青汁を買うなら市販のものと通販のものどっちがいい?

今はドラッグストアやスーパーマーケット、そして色々な通販サイトでも販売している青汁。
簡単に言ってしまえば「すぐに何でも手に入る社会」これが今の現状ですよね。

では、市販のものと、通販サイトのものどちらがいいのか?
今回はそこにスポットを当てて青汁への購入への道筋をお助けします。

1.市販のものと通販の違い

■まずは大きく変わるのが、市販のものだと”試飲ができる可能性がある”

2d1a16b770259f8cecb1b37c592fb3ef_s

大手ドラッグストアなどでは中々ないと思いますが、健康食品を取り扱っているスーパーやお店などは試飲することが可能かもしれません。
メーカーや会社側は購入してほしい!という想いが強いので試飲会を行っている場合があります。
「まずは味を知っていただいてから購入」⇒継続という流れに持っていきたいからです。
私も以前フィットネスのサプリメントの販売をしたことがあります。
もちろん酵素や青汁も販売しました。
購入に至っては「商品を知ってもらう」というのが販売側にあるものです。
ただ、購入側としても立場にある私。
例えば市販のものだと、店頭に数種類おかれている場合がありますよね。
そんな場合は店員さんに聞く!!
それができるのも市販のメリットでもあります。
家電を買うときによく同じような値段のものでも違いや、「なぜこっちが高いのか」など店員さんに聞くことはありませんか?
聞くことによって「知識」を得ることができるからです。

■通販の場合だと?

通販では購入するタイミングなどによってですが安く購入することができます。
また、“特典つき!”で何本かおまけして販売されている場合もありますし、購入するサイトにもよりますが、ポイント等のお得な還元もありますね。
リピートしている商品があるのであれば通販の方がお得な場合が!

2.注意しておきたいことは?

■市販の場合

押し売り販売に負けて買ってしまうこと。実際に今そこで購入することを求めていなくても買ってしまう恐れがあります。

■通販の場合

味や飲みやすさを知らないのに大量買いをしてしまう。
大体が“~以上だと送料無料”という売り文句があります。
味を知らない場合には家の中に飲まずに放置された状態になってしまうので要注意です。
もし、新規購入で通販を利用する場合は、その商品をインターネットで調べておくのがベストでしょう。
大きな違いは自分がその商品を知っているか、知らないかでコミュニケーションが必要かどうかというのがポイントになります。
もし、新規で買う方はまずは目的に合わせて試飲キットなどあればそちらをお勧めします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です